第22回6月13日(水)20:00~ at LIVE BAR 大名 月のあかり

第22回Openmic.jp presents オープンマイク レポート

2007年6月13日(水)20:00~ at LIVE BAR 大名 月のあかり

出演者

鉄心童子(ブルース・Gt,Harp,Gt,)

サム・タイム(フォーク、Gt×2、Vo×2)

18Strings(フォーク、ロック、Gt×2、Vo×2)

Master Ovations(フォーク、カントリー、インストゥルメンタル、Gt×2、Vo×2)

トミショー(弾き語り)

田川(フォーク、オールディーズ、Gt×2、Vo×2)

幻一郎(パーカッション、弾き語り)

城山翔(バルーンアート)

ハヤト(弾き語り)

永淵(弾き語り)

チェリー(弾き語り)

Silver芸者(Vo&Gt&マイム)

アキ(弾き語り)

ブルーベティーズ(Vo&Pf&Gt)

ゆうすけ(弾き語り)

George(弾き語り)

城直樹(ギターソロ)

 

 第2回目となった大名「月のあかり」でのオープンマイク。とても沢山の人々に集まっていただきました。集まっていただいた皆様ありがとうございます!ここ「月のあかり」では非常に幅広い年齢層の方に集まっていただいています。昔懐かしの曲を熟練の技をパフォーマンスで見せてくれるバンドが多数出場。また、さすがおじ様たち。皆様、いいギターをお持ちです(笑)。そういったギターを見るのもひとつの楽しみではないでしょうか。 若者は昔の名曲に酔いしれ、おじ様たちは若者の演奏をお父様気分で眺めていたのでは?こういった場所で世代を超えた音楽を通した交流が発生するのもオープンマイクならではですね。

 「月のあかり」にはピアノもあります。今回はピアノを使用したバンドさんは一組でしたが、ギター以外の響きを聴くのはギターの弾き語りの多いオープンマイクの中ではとても新鮮ですね。ぜひ、次回はピアノの弾き語りの方など来ていただけると嬉しいですね。

 今回の個人的な(笑)、ツボは、幻一郎さんのパーカッションによる弾き語りです。パーカッションの名前を忘れてしまいましたが、大きなタンバリンのようなパーカッションを使って即興の弾き語りをしてくれました。また、レストラン等で使っている呼び出しようの鈴を使った弾き語りもすばらしかったです。そして最高に笑わせてもらいました。

 Silver芸者は今回はAKI君にギターを弾いてもらい歌に専念。そして、歌いながらのマイムをするなど、独特の雰囲気は相変わらずです。

 オープンマイク終了後はAKI君と呑みに(笑)。ちょっとのつもりがやっぱりしっかり呑みまして、朝の5時頃まで呑んでいましたとさ。。。

次回の「月のあかり」でのオープンマイクは初の日曜日開催です!6月24日(日)!そして、その次は7月14日(土)!山笠の日です!日曜日は少し早めのスタートで18時から。高校生や中学生も遊びに来てくださいね。14日はオープンマイク後みんなで山笠を見に行きましょう!

 

問い合わせ(LIVE BAR 大名 月のあかり)

金太郎のタワゴト       LIVE BAR 大名 月のあかり
フォーク喫茶 or フォーク居酒屋 ?           NO! This is THE 焼酎天国 金太郎         福岡市中央区大名1丁目9-21 ☎092-716-8886

営業時間;18:00~

電話 092-716-8886

E-mail hakata_kintarou@jcom.home.ne.jp

住所 福岡市中央区大名1丁目9-21 1F

 

主催 Openmic.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました