第15回Openmic.jp presents オープンマイクレポート

2007年4月23日(月)20:00~ at FERMATA

 今回は8時の時点で出演者、お客様を含めてほぼ満席の状態でした。最近は割りと緩やかに始まることが多かったオープンマイクですが、はじめからお客様も多いと演奏者は張り切ります!

 田川さんのグループはギターの弾き語りにサックスを加えての演奏を聞かせてくれました。なかなかサックスの音をギターの弾き語りとともに聞くことはないので、とても新鮮だったし、管楽器の音というのは、生で聞くと本当にかっこいいですね。これからもオープンマイク、ギターの弾き語りに限らず、いろいろな楽器に登場してもらいたいものです。

 名前を忘れてしまったのですが、「今日は偵察しにきました」と言った男性の方にも、強引にステージで演奏してもらいました(笑)。様子見で来られる方も毎回結構いらっしゃいますが、せっかくならば、演奏して楽しんでくださいということで、演奏しそうな人には、ステージに上がってもらいます(笑)。この男性の方も素敵なギターソロを聞かせてくれました。

 今回、面白かったのは、ポエムリーディング、エアベース、バルーンアートもあったこと。こういった多ジャンルでのオープンマイクにしていきたいと思っているので、本当に音楽に限らずに、いろいろな人に来てほしいですね。

 皆様、ぜひ次回もふるってご参加ください。次回は城直樹は台湾へ演奏に行っているので、バルーンの城山さんが司会します。よろしくお願いします。

 

・・・オープンマイク、その後。。

 

ハヤト、伴、はっち、シルバー芸者、城直樹というメンバーでおとぼけコースケに飲みに行きました。

そして、コースケさんの凄まじい素敵な演奏をみんなでかぶりつきで堪能し、城直樹はコースケさんのギタースタイルを少しでも身に着けようと四苦八苦しながら、酒を飲みながら、結局朝の6時過ぎまで呑んでいました。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました